相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

決算書の書式について

著者 シラユキ さん

最終更新日:2008年04月18日 12:10

当社では、決算書に代表と監査役の承認の署名・押印を含めて株主及び税務署等へ提出しておりますが妥当でしょうか。

スポンサーリンク

Re: 決算書の書式について

著者税理士法人 洛 南事務所さん (専門家)

2008年04月19日 23:50

署名、押印は必要ないでしょう。
署名、押印があっても、決算書の作成→監査役の監査→取締役会の承認→株主総会の承認→税務署等への提出という流れには矛盾しませんので、手続き上問題が発生することはないでしょう。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP