相談の広場
給与控除の詳細は、給与規程で決められている項目(法令で定められているもの)と、労働組合とで協議されているものがあると思いますが、支店単位などで昼食代等(全社員に該当しないもの)を給与控除したいときは、該当者より個別に同意書が必要ではないかと考えています。 同意書とはどのような様式で作成すればよろしいのでしょうか?教えてください。
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> > 給与控除の詳細は、給与規程で決められている項目(法令で定められているもの)と、労働組合とで協議されているものがあると思いますが、支店単位などで昼食代等(全社員に該当しないもの)を給与控除したいときは、該当者より個別に同意書が必要ではないかと考えています。 同意書とはどのような様式で作成すればよろしいのでしょうか?教えてください。
>
> 弊社では、一部の支店でのみ発生するような控除内容も、
> 全て、全社として控除協定を結んでおります。
> いつ同じような状況が発生するかわかりませんからね。
ありがとうございました。
当社も全社として協定を結ぶ方向で考えて見ます。
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