相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

年末調整について

著者 ichiryo さん

最終更新日:2008年11月17日 06:56

年末調整についてお伺いします。

当社の社員が11月後半から海外子会社へ出向となります。
当社の給与支払いは月末締めで翌月5日払いです。
ですので次の給与支払いは12/5ですが、その場合、年末調整は当社で可能なのでしょうか?
出向する場合は自分で確定申告を提出するため税務署に行かなくてはならないとの表記もありましたが、本人はどたばたしているので、なるべく当社側で済ませれば思いまして…。

あと、出向後の給与支払いは子会社側からを予定しておりますが、その場合の申告はどの様になるのでしょうか?海外側の会社に任せれば宜しいのでしょうか?それとも日本側から支払った方が宜しいのでしょうか?

宜しくお願い致します。

スポンサーリンク

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP