相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

企業法務

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

登記すべき事項(OCR用紙)について

著者 ちゅちゅみん1 さん

最終更新日:2009年01月21日 20:07

お世話になっております。

法人設立に伴い、法務局に提出するOCR用紙の内容について教えていただけないでしょうか。

役員が一人の場合の用紙の内容なのですが…
(代表が一人、その他の役員はいない場合)

役員に関する事項」
のところは、
取締役
代表取締役
と分けて記載しなければいけないのでしょうか?

どなたか教えていただけますと幸いです。

スポンサーリンク

Re: 登記すべき事項(OCR用紙)について

削除されました

Re: 登記すべき事項(OCR用紙)について

著者西尾努司法書士事務所さん (専門家)

2009年01月22日 11:28

ちゅちゅみん1さん

代表が一人、その他の役員はいない場合のOCR用紙の書き方ですが、

役員に関する事項」
「資格」取締役
「氏名」A
役員に関する事項」
「資格」代表取締役
「住所」東京都・・・
「氏名」A

にように、分けて書きます。

司法書士 西尾 努
http://www.sihoshosi24.com/

Re: 登記すべき事項(OCR用紙)について

著者ちゅちゅみん1さん

2009年01月29日 17:29

西尾努司法書士事務所 様

ご回答ありがとうございます。そして、お礼の返事が遅くなり、申し訳ありません。

おかげさまで先ほど、無事に登記の申請を済ませることができました。

ありがとうございました。

又、今後も様々なことでお尋ねする機会があるかもしれませんが、その時は、宜しくお願いいたします。



> ちゅちゅみん1さん
>
> 代表が一人、その他の役員はいない場合のOCR用紙の書き方ですが、
>
> 「役員に関する事項」
> 「資格」取締役
> 「氏名」A
> 「役員に関する事項」
> 「資格」代表取締役
> 「住所」東京都・・・
> 「氏名」A
>
> にように、分けて書きます。
>
> 司法書士 西尾 努
> http://www.sihoshosi24.com/

1~4
(4件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP