相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

社会保険の随時改定について

著者 アキラ さん

最終更新日:2009年04月01日 17:52

教えて下さい。
随時改定の固定賃金と成るのか判断に困っています。介護施設での夜勤手当ですが、入社時に夜勤が有るとの事で入社し、職員の不足により夜勤回数が増減している場合。例えば1月 4回(通常月)(4回×@5000)2月 6回(6回×@5000)、3月 8回(8回×@5000)、4月 8回(8回×@5000)は、超過勤務等の非固定の扱いで良いのでしょうか?
宜しくお願い致します。

スポンサーリンク

Re: 社会保険の随時改定について

著者勝田労務管理事務所さん (専門家)

2009年04月01日 18:48

1回の夜勤手当の金額に変動がなければ超過勤務等の非固定の扱いでいいと思います。

Re: 社会保険の随時改定について

著者アキラさん

2009年04月01日 19:03

> 1回の夜勤手当の金額に変動がなければ超過勤務等の非固定の扱いでいいと思います。


早速のご回答有難うございます。誠のすいませんが「夜勤手当の変動が無ければ・・」と有りますが、どの様な事が想定できるのでしょうか。ご指導下されば幸いです。宜しくお願い致します。

Re: 社会保険の随時改定について

著者勝田労務管理事務所さん (専門家)

2009年04月02日 08:37

現在、夜勤手当の金額(単価)が1回につき@5,000ですが、この単価が変動した場合です。たとえば1回につき@5,500になるとかした場合です。

1~4
(4件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP