相談の広場
いつもありがとうございます。
基本的なことなのですが、月額変更届について教えて下さい。
うちの会社では給与を末締め、翌月10日に支払っております。
8月の給与(9月10日払)から役員報酬に変更があり、2等級以上の差が出ました。
11月の給与(12月10日払)から変更するのは分かるのですが、月額変更届に記入する際、改訂年月は11月又は支払日の属する12月のどちらになるのでしょうか?
今まで給与計算プログラムで印字されるままに提出していたのですが、分からなくなってしましました…。
基本的なことで恥ずかしいですが、よろしくお願い致します。
スポンサーリンク
> いつもありがとうございます。
> 基本的なことなのですが、月額変更届について教えて下さい。
>
> うちの会社では給与を末締め、翌月10日に支払っております。
> 8月の給与(9月10日払)から役員報酬に変更があり、2等級以上の差が出ました。
> 11月の給与(12月10日払)から変更するのは分かるのですが、月額変更届に記入する際、改訂年月は11月又は支払日の属する12月のどちらになるのでしょうか?
> 今まで給与計算プログラムで印字されるままに提出していたのですが、分からなくなってしましました…。
>
> 基本的なことで恥ずかしいですが、よろしくお願い致します。
こんにちは。
9月支給分より、固定的賃金が変動になったのですから、9・10・11月の12月支給分からの変動となります。
給与支給月:12月分
保険対象月:11月分
> > いつもありがとうございます。
> > 基本的なことなのですが、月額変更届について教えて下さい。
> >
> > うちの会社では給与を末締め、翌月10日に支払っております。
> > 8月の給与(9月10日払)から役員報酬に変更があり、2等級以上の差が出ました。
> > 11月の給与(12月10日払)から変更するのは分かるのですが、月額変更届に記入する際、改訂年月は11月又は支払日の属する12月のどちらになるのでしょうか?
> > 今まで給与計算プログラムで印字されるままに提出していたのですが、分からなくなってしましました…。
> >
> > 基本的なことで恥ずかしいですが、よろしくお願い致します。
>
> こんにちは。
> 9月支給分より、固定的賃金が変動になったのですから、9・10・11月の12月支給分からの変動となります。
> 給与支給月:12月分
> 保険対象月:11月分
回答どうもありがとうございます。
間違っていなかったようです。
今まで全部違っていたかも・・・と、思いぞっとしました。
安心しました。
どうもありがとうございます。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~3
(3件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]