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株式会社本店移転諸官庁への提出書類

著者 ランマルママ さん

最終更新日:2009年11月28日 15:46

この度、住所移転により登記を変更いたします。
登記申請は問題なく済みそうですが、移転後諸官庁への申請をどこに何を届出したらいいのかわからず、困っています。
雇用保険社会保険は手続きできます。

1.住所移転は同じ県内
2.税務署は管轄が変更になります

よろしくお願いいたします。

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Re: 株式会社本店移転諸官庁への提出書類

著者yasujiyasuさん

2009年11月30日 19:39

http://www.chintai-office.com/manual/procedure.html
http://www.e-office110.com/manual/step4.html
ざっとこんな感じのようです。
1.法務局
2.税務署
3.社会保険事務所
4.都道府県税事務所
5.労働基準監督署
6.公共職業安定所
7.消防署
8.郵便局(転居判明後、速やかに)
9.警察署

他には、許認可業種の場合、許認可を得た役所への届出も必要になりますので、ご注意願います。

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