相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

2か所以上勤務する

著者 チロリン07 さん

最終更新日:2009年11月30日 13:56

たびたびすいません。2か所以上勤務する職員について健康診断はどちらの事業所ですべきでしょうか。どちらかの会社が、すればよいのでしょうか???

スポンサーリンク

Re: 2か所以上勤務する

こんにちは
どちらか片方受けられていればよいのではないでしょうか?
その代わり、健康診断書の複写したものを提出すればよいのではないかと思います。どちらかの勤務先に相談されてみるのが一番良いのではと思います

がんばってくださいね!!

Re: 2か所以上勤務する

著者オレンジcubeさん

2009年12月25日 07:45

> たびたびすいません。2か所以上勤務する職員について健康診断はどちらの事業所ですべきでしょうか。どちらかの会社が、すればよいのでしょうか???

こんにちは。
メインとなる会社(扶養控除等申告書を提出している会社)が行うべきです。1年に1回。

一方の会社で深夜の時間帯に勤務する場合は、特別な健診になりますので、深夜にかかる方でもメインの会社の1年間の途中で(6ヶ月ごと)に受ける必要があると思います。

1~3
(3件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP