相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

協定書について

著者 だいまる さん

最終更新日:2010年10月01日 21:14

協定書について質問します。
うちの会社で給与振込の方法を変更することに伴い今まで郵便局と取り交わしていた協定書が不用なものとなりました。この協定書の始末の仕方を考えています。
特に異議がなければ毎年自動更新されるように書いてあります。今後使用することはなくなるので何らかの処理をしなくてはと思いますが処理の仕方がわかりません。
正しい処理の仕方を教えてください

スポンサーリンク

Re: 協定書について

著者 1・2・3 さん

最終更新日:2010年10月03日 18:04

> 協定書について質問します。
> うちの会社で給与振込の方法を変更することに伴い今まで郵便局と取り交わしていた協定書が不用なものとなりました。この協定書の始末の仕方を考えています。
> 特に異議がなければ毎年自動更新されるように書いてあります。今後使用することはなくなるので何らかの処理をしなくてはと思いますが処理の仕方がわかりません。
> 正しい処理の仕方を教えてください

 ----------------------------

 異議がなければ自動更新とありますが、その協定書に協定を解除(解約)する場合の規定が書かれていませんか。
例えば、「協定を解除する場合には、1カ月前までに、書面による申出をする。」と言う様な条項はありませんか?

無い場合でしたら、書面で協定解除を申し出ておくのが良いと思います。

 ご参考になれば、幸いです。

Re: 協定書について

著者 だいまる さん

最終更新日:2010年10月03日 20:00

回答ありがとうございます。
さっそく再度協定書を確認してみます。
ちなみ協定書の解除のひな型で参考になるようなものはあるでしょうか?

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP