相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

ポイントランキングについて

著者 T.O さん

最終更新日:2010年12月17日 17:33

こんにちは。

いつも不思議に思っていることがあります。
ポイントランキングの中の「最新7日間集計」についてです。
http://www.soumunomori.com/ranking/user/

ここのランクを見ていると「最新7日間」どころか、直近の投稿が1~2年前なのに、結構上位に(10何位とか20何位とか)ランクインされている方がおられますが、これは一体どういう基準によるものなのでしょうか?

どなたかご存知の方がおられたら、ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

スポンサーリンク

Re: ポイントランキングについて

著者 Maria さん

最終更新日:2010年12月17日 23:53

> こんにちは。
>
> いつも不思議に思っていることがあります。
> ポイントランキングの中の「最新7日間集計」についてです。
> http://www.soumunomori.com/ranking/user/
>
> ここのランクを見ていると「最新7日間」どころか、直近の投稿が1~2年前なのに、結構上位に(10何位とか20何位とか)ランクインされている方がおられますが、これは一体どういう基準によるものなのでしょうか?
>
> どなたかご存知の方がおられたら、ぜひ教えてください。
>
> よろしくお願いします。

以前、半年ほど投稿を控えていたときがあったんですが、
投稿してないのにランキングの下のほうに入ってて、
何でだろう???と不思議に思って調べてみたら、
ヘルプに以下のような記載がありました。

【参考】
http://www.soumunomori.com/help/#p7b

投稿した記事が誰かに閲覧された場合も、1ポイントではありますがつくようです。
ですので、たぶんその方が投稿した記事を閲覧された方が多かったんじゃないかと思います。
最近は投稿していなくても、それまでの投稿数が多ければ、
検索でその方の記事が引っかかることも多いでしょうし、
そういうこともあるかと思います。

Re: ポイントランキングについて

最終更新日:2010年12月18日 15:19

Maria様

こんにちは。
T.Oです。(別のPCから書き込みしてるので、表記がティー・ゼロになってしまってます)

そうなんですか。
投稿してなくて、閲覧ポイントだけでも、結構貯まるものなんですね。
これでスッキリしました。
どうも、ありがとうございました。

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP