みなさんのご意見・アドバイスをいただきたいです。
社労士にお願いして、社会保険加入・退職による離職票の発行等をしていただいているのですが、なぜかメール確認が遅れたり
離職票発行に10日~1ヶ月もかかるという事態が頻繁にあります。
社会保険も同じくです。
業者に頼むとこんなにかかるものなのでしょうか。
営業所が全国にあるので、大阪で一括手続きすると無理が生じるのでしょうか?
1ヶ月前のメールの依頼で資料が足りませんと言われるのもいたしかたないのでしょうか?
資料が足りない(賃金台帳等)とメールが来るとすぐに添付してメールしています。
退職者や保険加入者より【まだか?】と問い合わせが来るので
その都度、社労士にキツメに電話してしまう自分がいます。
社労士のミスで離職票の辞職理由が間違っていても弊社印は必要なのでしょうか?
半分以上、愚痴になってしまいましたが良いアドバイスがあれば
ご伝授下さい。