相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

挨拶について

著者 ライマン さん

最終更新日:2013年04月26日 10:24

いつも参考にさせていただいております。
私は内部統制を統括する部署で業務監査を担当しています。
現在の会社には契約社員として中途入社しましたがいまだに気になることは社員が挨拶しないこと、始業のチャイムの後でも平気で席に着くことです。その他にも非常識と感じることは多々あります。
会社の雰囲気がわるいわけではありません。正社員は収入、待遇がかなり恵まれているせいか当社以外で働いた経験のない方は天真爛漫、悪く言えば幼稚なタイプが多いように思います。
新入社員が入ってくる時期になりましたが昨年も入社後1,2月したら挨拶しなくなっていきました。
コンプライアンスを担当する部署と連携してコンプライアンスアンケートを行おうとしておりますが、設問で注意喚起を行うことから始めてはどうかと相談しています。
情けない話で申し訳ありませんが同じような状態だった、うちはこうしたなど ありましたらお願いいたします。
ちなみに弊社は製造業で管理部門の人間の口癖は「いきなり大きくなった会社だからこまかいことは整ってない」ということですが創立90年を超え一部上場してからも60年以上がたっています。

スポンサーリンク

相談を新規投稿する

0~0
(0件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド