くだらない質問ですみませんが、今後どのように対応していくか困っています。
個人の小さい会社で、従業員も10人位です。従業員の1人がインフルエンザに罹患したとの事で急に3日連続で欠勤しました。
規則で、連続3日以上欠勤した場合は「診断書」の提出を決めており、入社時にも説明して本人も承諾済みです。顧客等の関係もあって急な欠勤は非常に困る関係もあります。(事前に申請すれば、有給にしてます。)
その従業員に診断書の提出を求めても猛烈に反発してこちらの指示も無視し、「そのな物出す必要がないから出さない。」と言って、出しません。
他のスタッフにも示しがつかないし、今後どのように対応していっていいか苦慮しています。
皆さんだったらどのように対応しますか?経験談等教えて頂ければ助かります。
宜しくお願いします。