こんにちは。皆さんの意見、大変参考にさせていただいています。
現在、弊社ではドコモのいわゆるガラケーを主に営業職に貸与して使用しています。
先日、ソフトバンクの法人営業の方からスマートフォン切り替えの提案を受けました。
①現在の携帯の利用料金よりも月々料金が安い
②おとくラインとセットで導入することで、無料通話&通話料削減
③キッティングの代行等のサポート
が主なセールスポイントでした。
他キャリアとの比較では、コスト面では秀でていました。
ただ、以前より通話の品質に問題あり(とくに通話エリア)との評価があるので、
躊躇しています。
都市圏では大丈夫ではあるかと思いますが、営業拠点が北海道から
沖縄まで幅広くあるので、心配しています。
営業拠点社員のソフトバンクユーザーと話をしたりもしましたが、賛否両論で
決め手に欠けました。
契約期間の縛りがあり、長い付き合いになろうかと思いますので、慎重に決定したいと
思っております。
そこで、皆さんの会社で他キャリアからソフトバンク携帯に変更した事例が
あればお聞かせいただければと存じます。
導入後の対応などもあればありがたいです。
よろしくお願いいたします。