相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

ソフトバンクスマートフォンへの切り替えについて

著者 総務の猿 さん

最終更新日:2016年02月10日 09:43

こんにちは。皆さんの意見、大変参考にさせていただいています。
現在、弊社ではドコモのいわゆるガラケーを主に営業職に貸与して使用しています。
先日、ソフトバンクの法人営業の方からスマートフォン切り替えの提案を受けました。

①現在の携帯の利用料金よりも月々料金が安い
②おとくラインとセットで導入することで、無料通話&通話料削減
③キッティングの代行等のサポート

が主なセールスポイントでした。

他キャリアとの比較では、コスト面では秀でていました。

ただ、以前より通話の品質に問題あり(とくに通話エリア)との評価があるので、
躊躇しています。
都市圏では大丈夫ではあるかと思いますが、営業拠点が北海道から
沖縄まで幅広くあるので、心配しています。
営業拠点社員のソフトバンクユーザーと話をしたりもしましたが、賛否両論で
決め手に欠けました。
契約期間の縛りがあり、長い付き合いになろうかと思いますので、慎重に決定したいと
思っております。

そこで、皆さんの会社で他キャリアからソフトバンク携帯に変更した事例が
あればお聞かせいただければと存じます。
導入後の対応などもあればありがたいです。

よろしくお願いいたします。




スポンサーリンク

Re: ソフトバンクスマートフォンへの切り替えについて

著者 総務@初心者 さん

最終更新日:2016年02月12日 16:04

総務に関しては初心者ですが元法人携帯電話の営業担当だったのでお答えします。
1年前の時点ではやはり電波に関してはD>A>S社でした。
現状については差がないといわれておりますがD社の方がやはり良いイメージです。
電波に関してはまとまった契約台数だと無料で営業所に電波塔?的なのつけてくれる可能性もあるので確認した方がよいでしょう。
アフターフォローについてですが導入後の対応はS社というより運営している代理店
または営業マンによって変わってくると思います。

あくまで個人的な意見なので参考程度で・・

Re: ソフトバンクスマートフォンへの切り替えについて

著者 総務の猿 さん

最終更新日:2016年02月18日 11:46

ご回答ありがとうございます。

電波に関しては、最近ソフトバンクも力を入れて差がなくなっているようですね。

ただ、一昔前のイメージ「つながらない」「対応悪い」が未だに尾を引いている感じがします。
企業イメージって怖いですね。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。


> 総務に関しては初心者ですが元法人携帯電話の営業担当だったのでお答えします。
> 1年前の時点ではやはり電波に関してはD>A>S社でした。
> 現状については差がないといわれておりますがD社の方がやはり良いイメージです。
> 電波に関してはまとまった契約台数だと無料で営業所に電波塔?的なのつけてくれる可能性もあるので確認した方がよいでしょう。
> アフターフォローについてですが導入後の対応はS社というより運営している代理店
> または営業マンによって変わってくると思います。
>
> あくまで個人的な意見なので参考程度で・・
>

Re: ソフトバンクスマートフォンへの切り替えについて

著者 らまだん さん

最終更新日:2016年06月01日 19:27

もしつながらないと営業がまともにできないのでやめといた方がいいでしょう。
それでお客様に迷惑かけて離れていったら本末転倒ですよ。

> こんにちは。皆さんの意見、大変参考にさせていただいています。
> 現在、弊社ではドコモのいわゆるガラケーを主に営業職に貸与して使用しています。
> 先日、ソフトバンクの法人営業の方からスマートフォン切り替えの提案を受けました。
>
> ①現在の携帯の利用料金よりも月々料金が安い
> ②おとくラインとセットで導入することで、無料通話&通話料削減
> ③キッティングの代行等のサポート
>
> が主なセールスポイントでした。
>
> 他キャリアとの比較では、コスト面では秀でていました。
>
> ただ、以前より通話の品質に問題あり(とくに通話エリア)との評価があるので、
> 躊躇しています。
> 都市圏では大丈夫ではあるかと思いますが、営業拠点が北海道から
> 沖縄まで幅広くあるので、心配しています。
> 営業拠点社員のソフトバンクユーザーと話をしたりもしましたが、賛否両論で
> 決め手に欠けました。
> 契約期間の縛りがあり、長い付き合いになろうかと思いますので、慎重に決定したいと
> 思っております。
>
> そこで、皆さんの会社で他キャリアからソフトバンク携帯に変更した事例が
> あればお聞かせいただければと存じます。
> 導入後の対応などもあればありがたいです。
>
> よろしくお願いいたします。
>
>
>
>
>

Re: ソフトバンクスマートフォンへの切り替えについて

著者 らまだん さん

最終更新日:2016年06月01日 19:27

もしつながらないと営業がまともにできないのでやめといた方がいいでしょう。
それでお客様に迷惑かけて離れていったら本末転倒ですよ。

> こんにちは。皆さんの意見、大変参考にさせていただいています。
> 現在、弊社ではドコモのいわゆるガラケーを主に営業職に貸与して使用しています。
> 先日、ソフトバンクの法人営業の方からスマートフォン切り替えの提案を受けました。
>
> ①現在の携帯の利用料金よりも月々料金が安い
> ②おとくラインとセットで導入することで、無料通話&通話料削減
> ③キッティングの代行等のサポート
>
> が主なセールスポイントでした。
>
> 他キャリアとの比較では、コスト面では秀でていました。
>
> ただ、以前より通話の品質に問題あり(とくに通話エリア)との評価があるので、
> 躊躇しています。
> 都市圏では大丈夫ではあるかと思いますが、営業拠点が北海道から
> 沖縄まで幅広くあるので、心配しています。
> 営業拠点社員のソフトバンクユーザーと話をしたりもしましたが、賛否両論で
> 決め手に欠けました。
> 契約期間の縛りがあり、長い付き合いになろうかと思いますので、慎重に決定したいと
> 思っております。
>
> そこで、皆さんの会社で他キャリアからソフトバンク携帯に変更した事例が
> あればお聞かせいただければと存じます。
> 導入後の対応などもあればありがたいです。
>
> よろしくお願いいたします。
>
>
>
>
>

Re: ソフトバンクスマートフォンへの切り替えについて

著者 らまだん さん

最終更新日:2016年06月01日 19:27

もしつながらないと営業がまともにできないのでやめといた方がいいでしょう。
それでお客様に迷惑かけて離れていったら本末転倒ですよ。

> こんにちは。皆さんの意見、大変参考にさせていただいています。
> 現在、弊社ではドコモのいわゆるガラケーを主に営業職に貸与して使用しています。
> 先日、ソフトバンクの法人営業の方からスマートフォン切り替えの提案を受けました。
>
> ①現在の携帯の利用料金よりも月々料金が安い
> ②おとくラインとセットで導入することで、無料通話&通話料削減
> ③キッティングの代行等のサポート
>
> が主なセールスポイントでした。
>
> 他キャリアとの比較では、コスト面では秀でていました。
>
> ただ、以前より通話の品質に問題あり(とくに通話エリア)との評価があるので、
> 躊躇しています。
> 都市圏では大丈夫ではあるかと思いますが、営業拠点が北海道から
> 沖縄まで幅広くあるので、心配しています。
> 営業拠点社員のソフトバンクユーザーと話をしたりもしましたが、賛否両論で
> 決め手に欠けました。
> 契約期間の縛りがあり、長い付き合いになろうかと思いますので、慎重に決定したいと
> 思っております。
>
> そこで、皆さんの会社で他キャリアからソフトバンク携帯に変更した事例が
> あればお聞かせいただければと存じます。
> 導入後の対応などもあればありがたいです。
>
> よろしくお願いいたします。
>
>
>
>
>

相談を新規投稿する

1~5
(5件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP