給湯室のカテゴリが外れているのは、わかっていますが、行動するために背中を押してもらいたくて、書き込みしました。
同業団体で「旅行積立」をしています。
今回、当社は不参加だったため、積立金の返金があり、旅行の清算報告書にも返金がある会社ごとに金額が明示されていたため、返金方法の確認のため、積立を管理している会計係の会社へ、先ほど連絡しました。
すると、旅行出発前に「現金で社長へ返金済」との回答でした。
もう、2か月が過ぎています。
当社の社長は恥ずかしいことに、会計に無頓着で、何も言われなければ、個人的な費用も経費として計上するような人です。たぶん、使ってしまっているでしょう。
ですが、帳簿上では積立金はまだ計上されたままですし、返金をお願いしなければならず、経理担当者として、言わなければいけないのですが、言い出す勇気が足りません。
長文で、場違いな書き込みなことは分かっていますが、誰かに背中を押してもらいたくて、書き込んでしまいました。
よろしくお願いします。