相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

人としてどうなのか?

著者  さん

最終更新日:2016年08月09日 10:59

先週 1Fの事務所が水没しました。

理由は 休日出勤していた 商品検査室の女性社員(37歳)が 水道の蛇口を全開にしたまま帰宅したので  翌朝  検査室は プールになり 溢れた水は廊下に流れ
真下の事務所は 滝のような水浸し。

事務機器はパアになるは 椅子 テーブルは全滅。 もう 手の施しようがない状況。

みんなで 片づけをして1日終了。 だが やらかした 本人は ごく少数の人にしか
誤らない。(この先 自分のメリットになる 管理職の人にだけ あやまった模様)

せめて 帰宅時にでも 言うのかと思えば 2児の母親なので 子供を迎えに行くらしく
17時の定時で 「お先に失礼します」で終了。

顛末書は書いたと言うか 上司が代わりに書いたらしいですが 翌日になっても
何もなかったかのように 仕事をしています。

当然 苦情は私にきます。 しかし 商品検査室の責任者は 40代の女性管理職で
この人もまず 誤らない人なので 何を言っても無駄。

挙句 役員が「火事じゃなくて良かった」と言った一言が 「ラッキー」と思ったらしく
もう みんなが 汗だくの中 呑気にお茶してました。

もう 何なんだろう この人達。  他人がミスすると 必要以上に追いかけて 役員に告げ口
する癖に 自分たちのミスには甘いのです。

誰かこの人達にお灸をすえて欲しいです。   

ちなみに 水没した事務所は カビ臭く 喘息もちの方がいるので もう大変です。









スポンサーリンク

Re: 人としてどうなのか?

著者 hitokoto2008 さん

最終更新日:2016年08月09日 12:46

クソ暑いのに、読んでいて、ますます暑くなってきました(笑)
人でない、その検査室の伽椰子さんと貞子さんは、たぶん貴社の守り悪霊ではないでしょうか?
下手にお祓いすると、会社は傾いてしまうかもしれませんね…
他に花子さんとかはいないのですか?



> 先週 1Fの事務所が水没しました。
>
> 理由は 休日出勤していた 商品検査室の女性社員(37歳)が 水道の蛇口を全開にしたまま帰宅したので  翌朝  検査室は プールになり 溢れた水は廊下に流れ
> 真下の事務所は 滝のような水浸し。
>
> 事務機器はパアになるは 椅子 テーブルは全滅。 もう 手の施しようがない状況。
>
> みんなで 片づけをして1日終了。 だが やらかした 本人は ごく少数の人にしか
> 誤らない。(この先 自分のメリットになる 管理職の人にだけ あやまった模様)
>
> せめて 帰宅時にでも 言うのかと思えば 2児の母親なので 子供を迎えに行くらしく
> 17時の定時で 「お先に失礼します」で終了。
>
> 顛末書は書いたと言うか 上司が代わりに書いたらしいですが 翌日になっても
> 何もなかったかのように 仕事をしています。
>
> 当然 苦情は私にきます。 しかし 商品検査室の責任者は 40代の女性管理職で
> この人もまず 誤らない人なので 何を言っても無駄。
>
> 挙句 役員が「火事じゃなくて良かった」と言った一言が 「ラッキー」と思ったらしく
> もう みんなが 汗だくの中 呑気にお茶してました。
>
> もう 何なんだろう この人達。  他人がミスすると 必要以上に追いかけて 役員に告げ口
> する癖に 自分たちのミスには甘いのです。
>
> 誰かこの人達にお灸をすえて欲しいです。   
>
> ちなみに 水没した事務所は カビ臭く 喘息もちの方がいるので もう大変です。
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>

Re: 人としてどうなのか?

著者 エヌ氏 さん

最終更新日:2016年08月12日 02:13

人として最低だとは思いますが、貴社に相応しい人材でしょう。

ものすごい被害を出した部下に始末書さえ書かせない、書かせることができない上司。
謝るなどの基本的なマネジメントができない管理職。
それを任命した会社の上層部。
当たり障りのないフォローしかできない役員。

そういう会社さんなのでしょう。

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP