会社ネタではないのですが、質問させてください。
私は子供の高校の謝恩会委員をしております。
約400人分の生徒の名簿を取り扱うのですが、委員の中に元SEの方がいて名簿をグーグルドライブで取り扱うというのです。
学校に問い合わせましたが、学校でも止めてほしいと言われました。
会費納入のチェック名簿や出欠席名簿は私ともう1人で作成したのでドライブに載せる必要性がありません。
ドライブから完全に削除させたいのですが、このSEの方にどうやって対処していいか考えてしまいます。ドライブはその方が個人で作成したものです。
この元SEの方が会場(ホテル)見学でも学校から言われてない余計なことを言ったせいか、次年度の謝恩会を断られてしまいました。正直、業務をする上で困った方です。
会社だったら本部に連絡して異動などで対応してもらえますが、こういった場合は学校に連絡、グーグルにも連絡した方がいいのでしょうか。
皆様のお知恵をお借りしたいです。よろしくお願い致します。