いつもお世話になっています。
私的なことなので、給湯室に書き込みます。
このたびめでたく勤続20年を迎えるにあたり、夫婦旅行に行かせていただけることになりました。
上限額は1組40万円で、旅行券を頂くのではなく、旅行代を会社が払ってくれるという、現物支給のような形です。
「旅行に要した費用は会社が出すので、領収証を貰ってきて」と言われていますが、正直言って「何がOKで何がNGなのか」皆目見当がつきません。(用途は領収書を添えて会社に報告する義務があります。)
旅行代理店にお願いする分(航空券代・朝食付き宿泊代・某テーマパークのチケット代)については、会社が直接支払ってくれるので何も考えなくてよいのですが、これ以外にかかる費用はどこまで認めてもらえるのか・・・。
過去にこのような旅行に行かれた方がいらっしゃいましたら、
◎OKだった支出内容(例・宿泊地から観光地までの公共交通機関代,昼食や夕食の食事代などは問題ありませんか?)
◎NGだった支出内容(例・旅行に持参するキャリーバッグや衣類等の購入代などはダメですよね?)
を教えていただけませんか?
例に挙げたものの可否も合わせて教えてください。
よろしくお願いします。