相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

プレミアムフライディ

著者 hitokoto2008 さん

最終更新日:2017年02月23日 12:58

明日はプレミアムフライディ。
皆ほぼ毎日定時で退社しているので、わが社にはまったく関係ない。
金曜日といわず、どちらかといえば、毎日がプレミアム…
ただ、お金がないだけ(爆笑)
プレミアムにはお金も必要だ(笑)

スポンサーリンク

Re: プレミアムフライディ

著者 otope&okape さん

最終更新日:2017年02月24日 16:57

今、会社ですが…

今日はプレミアムフライデー。

プ、プ、プ…フライデー??
どこの世界の話だぃ…と
まともに名称も言えないんだもん。
導入なんてする気もナイ…我が社の役員達
先ずは、覚えてもらわないと…ね 笑



> 明日はプレミアムフライディ。
> 皆ほぼ毎日定時で退社しているので、わが社にはまったく関係ない。
> 金曜日といわず、どちらかといえば、毎日がプレミアム…
> ただ、お金がないだけ(爆笑)
> プレミアムにはお金も必要だ(笑)
>

Re: プレミアムフライディ

著者 hitokoto2008 さん

最終更新日:2017年02月24日 18:19

知っている人は知っている、知らない人は知らない…
まあ~そんな世界かもしれませんが…
少なくとも上に立つ人は、世の中の動きを知らないといけませんよね(笑)
ひょっとしたら、新しい商売へと何かしら結びつくかもしれない…

で、根本的な問題は、わが社はサービス業なのですね(爆笑)
3時で退社する人たちに消費させる、その先になります。
つまり、私たちが3時で帰ってしまったら、プレミアムフライデーの意味がなくなります。
消費を喚起するのはいいけれども、その消費を真っ先に受け入れる私たちは、その分労働時間が増えるだけなのです(笑)
私たちにも愛を下さい!
ちょっと違うか…(笑)



> 今、会社ですが…
>
> 今日はプレミアムフライデー。
>
> プ、プ、プ…フライデー??
> どこの世界の話だぃ…と
> まともに名称も言えないんだもん。
> 導入なんてする気もナイ…我が社の役員達
> 先ずは、覚えてもらわないと…ね 笑
>
>
>
> > 明日はプレミアムフライディ。
> > 皆ほぼ毎日定時で退社しているので、わが社にはまったく関係ない。
> > 金曜日といわず、どちらかといえば、毎日がプレミアム…
> > ただ、お金がないだけ(爆笑)
> > プレミアムにはお金も必要だ(笑)
> >

Re: 毎日がプライデー?

著者 いつかいり さん

最終更新日:2017年02月24日 19:44

1/4年休、1/4代休利用を条件に、15時あがりを奨励されてましたが、だれも帰りませんでしたね。しかも帰らない人には、ノー残業デーの追い打ち、2段構え。

朝活か夕活かわすれましたけれど、結局総括されないままでおしまい? なにがハズレなのか検証されずに、新規案件に税金が投入されていく。

Re: 毎日がプライデー?

著者 hitokoto2008 さん

最終更新日:2017年02月24日 20:06

こんばんは。

結局、お金は余っているが、それをゆっくり使う時間がない人向けの制度ではないですかね?
時間は余っているが、お金がない人には、「今更??…」でしかないと思います。
毎日飲み歩いている人は、
「胃を休めたいので、金曜日はまっすぐ帰ります!」
でも、そういう人に限って、言葉とは裏腹に、たぶん飲み屋にいる(爆笑)
土日に使う予定が、金曜日も可能になった…
お金を使う日が金、土、日に増えた…使える金額が決まっている以上、そんなことはない(笑)





> 1/4年休、1/4代休利用を条件に、15時あがりを奨励されてましたが、だれも帰りませんでしたね。しかも帰らない人には、ノー残業デーの追い打ち、2段構え。
>
> 朝活か夕活かわすれましたけれど、結局総括されないままでおしまい? なにがハズレなのか検証されずに、新規案件に税金が投入されていく。

Re: プレミアムフライディ

著者 エヌ氏 さん

最終更新日:2017年02月25日 01:05

労務問題をぜーんぶ無視して政府主導!とか言ってもね。
経団連に票を人質にとられてるから、表立って
労働者の味方を出来ないのはわかりますけど
今回の施策はあまりに大スベリ!

Re: プレミアムフライディ

著者 hitokoto2008 さん

最終更新日:2017年02月25日 09:16

お早うございます。
導入企業は大手が多いとは思いますが、フルタイム労働者は別として、月・水・金勤務というようなパートさんはどうするのでしょうかね?
労働時間、勤務日に制約があるからパートさんなんでしょう。
少なくなった労働時間を他の日で調整するのも難しい…かと言って、その時間を会社負担で退社させてあげるということも考えられません。
単純に収入が減るだけなのかもしれません…
有休休暇を使うなど、本末転倒ですしね。
まあ~皆がもろ手を挙げて喜べるような制度ではないでしょうね(笑)



> 労務問題をぜーんぶ無視して政府主導!とか言ってもね。
> 経団連に票を人質にとられてるから、表立って
> 労働者の味方を出来ないのはわかりますけど
> 今回の施策はあまりに大スベリ!

相談を新規投稿する

1~6
(6件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP