相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

電子申請:「被保険者の提出代行者であることを証明できるもの」

著者  さん

最終更新日:2017年08月17日 16:51

電子申請で従業員の育児休業給付金の申請をしようと思っています。
必須添付書類として、事業主が「当該被保険者の提出代行者であることを証明できるもの」のスキャンを添付せよ、とマニュアルにあるのですが、これは何を提出すればよいのでしょう。フォーマットなどはあるのでしょうか。

スポンサーリンク

Re: 電子申請:「被保険者の提出代行者であることを証明できるもの」

著者 ユキンコクラブ さん

最終更新日:2017年08月19日 10:35

> 電子申請で従業員の育児休業給付金の申請をしようと思っています。
> 必須添付書類として、事業主が「当該被保険者の提出代行者であることを証明できるもの」のスキャンを添付せよ、とマニュアルにあるのですが、これは何を提出すればよいのでしょう。フォーマットなどはあるのでしょうか。

正式に決まったフォーマットはないようですが、
一応、こんな感じで。。。というものがあります。
電子申請用マニュアルです。高年齢雇用継続給付金様ですが、代用できます。
10ページです。ダウンロードも可能です。

http://www.mhlw.go.jp/shinsei_boshu/denshishinesei/dl/koyouhoken_tetsuzuki.pdf

Re: 電子申請:「被保険者の提出代行者であることを証明できるもの」

最終更新日:2017年08月21日 14:15

ありがとうございます!
様式集(Word)もあるのですね。本当に助かりました。

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP