お世話になります。
40人規模の中小企業に勤めています。
社長が研究に力を入れており研究部があります。
4月の移動で研究業務時間のマネージングをすることになりました。
研究部には修士や博士を持った人材がいます。しかしながら、会社での初期教育制度がないので、会社が利益を求めていることにすっきりしない人も中にはいます。
研究としては優秀なのでしょうが、社会人としては全然ダメダメなのです。とにかく自信があるようで、なかなかこちらの話を聞くということができません。
「メールはこうしたほうがわかりやすいよ」には「私のメールが読みづらいってことですか!」のような感じで指導にもっていけません。
何か良い講習会のようなものはないでしょうか?
せめて会社が稼いでいるから、給与が出てくらいはわかってほしい。研究1番、儲けは2番はなぜいけないかわかってほしい。
助けて-。