皆様、お世話になっております。
過去の経験や、先輩、上司から教えて頂いて覚えてきた、私なりの"当たり前"がほぼ通用しない会社に勤めております。
その中でも、問題視する程でもないけどちょっと気になる、というものがいくつかあるので質問させてください。
①社内書類のホチキスについて
ホチキス止めをするのはその書類を最終段階で処理をする人なので、書類を回す時はクリップで綴じること。(いちいちホチキスを外すのは大変だし、何度も繰り返すと書類が傷む)
②日付の入ったはんこ(いわゆるデータ印)について
社内処理にのみ使い、社外に出る書類には使わない。
③封筒に入れる書類の向きについて
封筒の表と書類の表とを合わせて入れる。(洋封筒は開封する側に表がくるように入れる)
といった感じなんですが、、、
ネットで調べてもいろんな事がかかれていますよね。
皆様のところではどうされていますか?