いつも参考にさせていただいております。
現在、法定外 福利厚生の導入を検討をしております。
福利厚生サービス会社へのアウトソーシングが良いかと思ったのですが、弊社が地方にあることで利用できるサービスが限られたり、社員により利用率に差が出る可能など、なかなか自信を持って提案しづらく感じております。
そこで皆様の会社で「この制度は好評だ」「利用者が多い」といったものがあればお教えいただければ幸いです。
(逆に「これはだめだった」もお聞きしたいところです。)
ネットに出てくるのは大手企業やベンチャーの変わり種だったり、なかなか他社様の具体的な制度はお聞きする場所が無く。。。
会社規模や業種等で様々かと思うのですが、ご意見いただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。
ちなみに弊社は社員数50名ほどの地方の会社です。
現在の法定外福利厚生はといえば、住宅手当に通勤手当、慶弔見舞金、産休育休、昼食補助くらいです。