皆さんはQCサークル活動をしていらっしゃいますか?
入社2年となり、人事労務を担当しています。
前回は有給休暇資料関連の活動テーマとしました。
今回は残業、人員の資料関連を活動テーマとして各方面にいかに正確に早く提出することができるかを考えています。
課別、組合別、セグメント別、男女別 業務部長や本社 経理に提出するのに様々な様式があり、時間がかかっていました。
それを報告するのに、
手入力だった事例をスクリーンショットで改善前として貼り付け
元データから工夫して改善したケースを紹介した資料を貼り付け提出しました。
でもその資料にダメ出しばかり言われ参っています。
泣きそうではちきれそうです。
どのようにQCサークルを学べば良いのでしょうか?
入社2年で 人事労務は一人なので、誰も中身がわかっていなくて相談するところがなくてつらいです。
人事労務の方の過去の事例案 手法など紹介してもらえないでしょうか?
入社した事を後悔するほどおいつめられています。