はじめて投稿いたします。
本投稿にご興味をもってくださりありがとうございます。
愚痴の部類になってしまいますがもやもやしていることを投稿いたします。
同僚が転職活動のためここ何週間か一週間(5日勤務)のうち3日間ほど会社を休んでおり、その間の業務はすべて僕が務めています。この内容は人事部長から役員まで全員知っています。職員は…一部は知っているかもしれません。
他人の自己都合で自分の業務負担が増えることにもやもやしているのですが(しかも自分はやめるからどうでもいいという態度、内定もらってないのに決まらなかったらどうするんでしょう…)、早めに転職することを伝えてくれたことはいいことだとは思うので自分を無理やり納得させようとしています。
そもそも人事的には転職するかもわからない情報を役員まで話すことはよいことなのでしょうか…。
当人が転職したら自分の業務が増えることは確実なので、もやもやするのは当たり前でしょうが、ちょっと吐き出したくなってしまいました。
お目汚し失礼しました。