交通事故による従業員の休業損害証明書を作成していて、記入方法が◎→有給、〇→欠勤、無印→出勤、×→勤務先の所定休日と設定されています。
この休業期間中に有給や欠勤をしているのですが
本人がメモ書きで、事故による通院等に使用した有給取得日を書いてきており「上記以外の有給は対象外」と書かれてます。
確かに、本人が書いてある有給取得日以外にも、数日間有給を使用しています。
ネットで調べてみると、休日出勤の振替休日の為の有給や、私用での有給消化は対象にならないと書いてあったり、私用や通院関係なく休業期間中に取得した有給はそのまま記入して良いとも書いてあったりして分かりません…。
本人のメモ通りに証明書を作成するとなると、無印で出勤扱いにしてよいのか、どのような書き方をすればいいか分かりません。
私用通院関係なく◎有給として書くべきなのかどうか教えて欲しいです。
本人が保険屋さんにそう指示されたのかは不明です。