早速ご相談させていただきます。
元社員から、自分で購入した工具を倉庫に保管しているので返却してほしいとの連絡を受け保管場所を捜索しましたが見当たりませんでした。そこで倉庫全体、事務所内、全ての社有車、持ち出ししている作業員等がいないか、あらゆる手を尽くしてみましたがありませんでした。
(実際、保管していたかは本人しか知りません)
その為、これ以上手の尽くしようがないと伝えても、高額なものなので返却してもらわないと困る!の一点張りです。
このやり取りが、かれこれ3か月つづいています。
自前の工具を利用している社員は他にもおりますが、当社ではこのような問題を解決する社則はありません。
なんとか穏便に、このやり取りを終わらせる方法はありませんでしょうか。
因みに、会社として保証が必要になりますでしょうか。
どうかお知恵をお貸しください。