いつもお世話になっています。
さっそくですが、皆さんのお勤め先にM&Aの営業?電話というものは掛かってきますか?
突然「御社とM&Aを希望されている企業様のご依頼でお電話を差し上げました」という電話がかかってきまして・・・。
先方は何度か社長と話をしているような口ぶりで、資料は見て頂けましたか?等と言っていましたが、社長は不在ですと伝えましたら、では「社長様に今の話をお伝えいただけますか?」と言われたもので、何をどう伝えればよろしいですか?と確認したところ、「M&Aのことで当社より電話があった旨を伝えて下さい」とのことでしたので「かしこまりました。失礼いたします。」と電話を切ったのですが…。
正直、もし会社がM&Aを検討していたとしても、私のような下っ端事務員には何の話も入ってきませんから、単なる営業なのか、はたまた本当にそういう予定があって、社長に伝えるべきなのか、全くわかりません。
同じようなご経験のある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。