弊社は、ある自動車部品メーカーの下請け業務を委託しております。 取引は35年以上あります。 大きく分けて3つの業務をしておりますが、その内2つの部門では大赤字です。 再三の値上げ要求も無視されキツイ仕事のみ押し付けらています。
外注はこき使えば良いという石器時代の考えの会社です。 そこで、順次仕事を縮小していく予定ですが、順序としてはどういう手順を踏めば良いでしょうか? 専門家等の正式な文書は必要でしょうか? ちなみに基本取引契約では、3カ月前に通達することとなっております。 転注は難しい仕事ですので、半年から1年は猶予期間は与えても良いかなと思ってはいますが…。
皆様の良いアドバイスがあれば参考にさせて頂きます。
宜しくお願いします。