はじめまして。
いつもみなさまの投稿を拝見しております。
来月半ばに派遣3年ルールにより契約が終了になる派遣社員です。
相談というよりも愚痴になるのですが
よろしければお付き合いください。
無期雇用もしくは直接雇用を希望しましたが
派遣元が提示した金額では無理、とのことで契約が終了になります。
退職まで1か月を切りましたが、今日現在派遣先の上司からは
契約終了についての話は一切ありません。
後任がいるのか引継ぎはどうするのかもわかりません。
引継ぎ書(業務マニュアル)は常にアップデートし
業務に使用するファイル類もまとめてますので、
特に説明をしなくてもわかると思います。
なので、このままなんの話もなければ、最終日には一式書類と社員証などをまとめて机において普段と変わりなく帰宅しようと思っています。
挨拶はメールを予約送信予定です。
また、契約書には記載がありませんが面接時に少し早めに来て共用部や
会議室の掃除をしてほしいと言われ、毎日15分~30分早く来ていますが
こちら、勤怠には反映されていません。
一度派遣元から「これは労働なのでは?」と問合せてもらいましたが回答なしです。
たかが15分でも毎日3年間となると、結構いい金額のような気がします。
ただ、業務命令であるという証明が難しいので(メモ紛失・録音なし)
訴えても「自主的にやっている」で済まされそうな気がします。
配属先が人事部なので、なんだかモヤモヤするといいますか複雑な毎日です。
長々失礼しました。