現在、DL式のソフトを使用して人事管理、給与管理や計算等を行っています。
クラウド版に移行するかで悩んでいるのですが、クラウド版を使用している方がいましたら、良い点を教えて頂ければと思います。
以下、質問(相談)に至った経緯です ーーーーーーーー
今使っているバージョンのサポートが今年で終了するとの事で、
・DL式のまま1つ上のバージョンへ移行するか
・クラウド式にして、1つ上のバージョンにするか
・クラウド式にして、全く違うものにするか で悩んでおります。
悩んでいる点
・クラウド版の場合、数ヵ月に1度程度で来る職員が多くいるため、管理費用が高くなる。(月末時点の在籍人数で請求との話)
・クラウド版にしても、私以外に入力する方がいないのであんまり意味がない。
・クラウド版のメリットが正直わからない。
全く違うものにするか悩んでいる理由
営業があった会社のソフトであれば今の物よりだいぶ見やすく、仮に私が急病や転居等で不在になった時でも、滞りなく業務が出来そうだと思ったためです。
ただ、そちらはクラウド版しかなく…といった状況です。
給与明細書の電子化
高齢の方が多くスマホが無い職員もいるため「まだ導入しないでほしい」と上司より伝えられています。