出張旅費を現金にて社員へ手渡す方法から、
希望口座へ振込みを行います。
みなさんの会社では、
振込み後の明細を社員へ渡していますか?
当社のシステムの機能では、振り込むだけで
明細までは表示(通知)することができません。
社員一人一人にメールや別紙で明細を送るのも手間ですし…
受け取る側としては、いつの旅費分なのかを知りたいという
気持ちもあるのかな、と思います。
また原則、本人の申請通りに振り込みますが、
稀なケースとして申請通り満額とならない場合があります。
▲月▲日処理分の旅費一覧として、
氏名や金額、簡単な行先を部門毎に権限を付与した
プラットホームの社内サイトにあげて、そこにアクセスし
閲覧してもらうか、という案もありますが、同じ部門とはいえ
公開するのも、どうかとも…
みなさんの会社ではどうされていますか。