malieさん こんばんは
お茶をお出しする際に役員の方々は着席されていらっしゃいますか?
着席されているのであれば、上座から順番にお出しすればよろしいのではないかと思います。
弊社の場合も監査役会や定例取締役会などありますが、上座からお出しするを基準としております。
>監査役会では、非常勤監査役は親会社の役員のため
>常勤監査役よりも先にお出ししてしまいました。
>それが間違いなのか正しいのか教えてください。
お茶出しのマニュアル的に言うのであれば、親会社の役員かどうかは別として、その非常勤監査役のかたが上座にお掛けになっていらしたのであれば間違いではありません。
ただ、会社の風土として上座下座に関係なく、毎回毎回会議のたびに好きな席にお掛けになるというようなことであれば、それが正しいかどうかがわからなくなってきます。
率直に上司の方に『お茶は上座からお出ししてよろしいのでしょうか?』と伺うことはできませんか?
聞かないままで間違ってしまっているよりも良いと思いますよ。