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総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

5日以上の海外出張は週40時間勤務にひっかかりますか?

著者 トラベル子 さん

最終更新日:2010年02月05日 14:02

初めて投稿します。

弊社では商品の買い付けで5日~7日程度の海外出張に行きますが、その間に実質休み(公休)が入りません。
このような場合、割り増し賃金を支払えばよろしいでしょうか?
やはり、出張中にも勤務台帳上では公休を入れるべきでしょうか?

ご回答お願いいたします。

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Re: 5日以上の海外出張は週40時間勤務にひっかかりますか?

著者 bjnba さん

最終更新日:2010年02月05日 19:53

出張期間中であっても、実労働時間に対しては、賃金を支給しなければなりません。
実労働時間のカウント方法は、各社の就業規則によるものと思います。(弊社の場合は、所定労働時間を労働したものとみなしています)
カウント時間に基づき、時間外または休日労働を行っていれば、割増賃金の支給が必要です。

労働した日を、休日にすることは、やってはいけないことですね。

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