相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

名刺について

著者 sarumaru さん

最終更新日:2010年02月10日 17:20

こんにちは。すでにカキコありましたらごめんなさい。

上司より、名刺作成の会社を探して見積もりとれと言われました。なんでも今までの印刷会社に、注文が多すぎる(数量ではなくて)と言われて取引を断られたようです。

それで、皆様に質問なのですが、名刺は外注されてますか?それとも社内で作成されてますか?

私は外注しているとこと、社内作成の2つの会社を体験してきましたが、どっちもどっちでした。

外注だと納品までに時間がかかったり、内容に変更があるたびにお金がかかったり。

社内作成だとうまく印刷できなかったり、専用の裁断機を購入したり、コピー機の印刷塗料によっては字が剥がれたり。

webで校正~納品までしてくれるっていのうは使ったことがないので、このシステム使ってる会社さんありますでしょうか?

長くなりましたが宜しくお願いします。

スポンサーリンク

Re: 名刺について

最終更新日:2010年02月12日 16:08

> こんにちは。すでにカキコありましたらごめんなさい。
>
> 上司より、名刺作成の会社を探して見積もりとれと言われました。なんでも今までの印刷会社に、注文が多すぎる(数量ではなくて)と言われて取引を断られたようです。
>
> それで、皆様に質問なのですが、名刺は外注されてますか?それとも社内で作成されてますか?
>
> 私は外注しているとこと、社内作成の2つの会社を体験してきましたが、どっちもどっちでした。
>
> 外注だと納品までに時間がかかったり、内容に変更があるたびにお金がかかったり。
>
> 社内作成だとうまく印刷できなかったり、専用の裁断機を購入したり、コピー機の印刷塗料によっては字が剥がれたり。
>
> webで校正~納品までしてくれるっていのうは使ったことがないので、このシステム使ってる会社さんありますでしょうか?
>
> 長くなりましたが宜しくお願いします。

sarumaruさん、はじめまして。

私の勤務先では社内作成しています。

昔は印刷会社に頼んでいたかもしれません。
プリンタはカラーレーザープリンタ
(EPSON:LP-S9000)で
名刺用の紙を使ってます。
(エレコム:納得名刺 型番JMK2WNZ)

プリンタと紙との相性が悪いと難しいかも知れません。
紙は印刷後に裁断しなくても1枚ずつに分けられるもの
だったと思います。

ご参考になれば幸いです。

著者 shamrock さん

最終更新日:2010年02月15日 16:14

> こんにちは。すでにカキコありましたらごめんなさい。
>
> 上司より、名刺作成の会社を探して見積もりとれと言われました。なんでも今までの印刷会社に、注文が多すぎる(数量ではなくて)と言われて取引を断られたようです。
>
> それで、皆様に質問なのですが、名刺は外注されてますか?それとも社内で作成されてますか?
>
> 私は外注しているとこと、社内作成の2つの会社を体験してきましたが、どっちもどっちでした。
>
> 外注だと納品までに時間がかかったり、内容に変更があるたびにお金がかかったり。
>
> 社内作成だとうまく印刷できなかったり、専用の裁断機を購入したり、コピー機の印刷塗料によっては字が剥がれたり。
>
> webで校正~納品までしてくれるっていのうは使ったことがないので、このシステム使ってる会社さんありますでしょうか?
>
> 長くなりましたが宜しくお願いします。

今どき、取引を断るなんて、そんな会社潰れますね。
うちは、社長の知り合いの会社に頼んでいますが、最悪です。知り合いって本当に最悪ですよね。でも付き合いなんで仕方ありません。(すみません、脱線して)
わたしも、社内で作成しようとしましたが、やっぱり頼んだほうが見た目も価格もいいような気がしました。また、ウエブ注文は、料金システムがよく分かりませんでした。また見積もりではそんなに安くなかったです。顔も見れないですし、見積もりはタダなのでしてみてもいいと思いますが。数量が少ないならば、街にある激安判子屋さんとかはどうでしょうかねぇ。うちは田舎でそういうのはないのですが、都会ならいいなぁと思いました。

著者 あまっち さん

最終更新日:2010年02月16日 14:49

こんにちは。

うちの会社では、通販のアスクルの名刺印刷サービスを使っています。
他で作ったことがないので料金の高い安いはわかりませんが、
翌日納品も可能です。ネット上で結構自由にレイアウトもできる
みたいですが、後で校正はできません。それが難点かな。
でも不明な点は電話すれば親切に教えてくれますし、一度アスクルの
インターネットショップを覗いてみたらいかがでしょうか。

最終更新日:2010年02月18日 09:44

> > こんにちは。すでにカキコありましたらごめんなさい。
> >
> > 上司より、名刺作成の会社を探して見積もりとれと言われました。なんでも今までの印刷会社に、注文が多すぎる(数量ではなくて)と言われて取引を断られたようです。
> >
> > それで、皆様に質問なのですが、名刺は外注されてますか?それとも社内で作成されてますか?
> >
> > 私は外注しているとこと、社内作成の2つの会社を体験してきましたが、どっちもどっちでした。
> >
> > 外注だと納品までに時間がかかったり、内容に変更があるたびにお金がかかったり。
> >
> > 社内作成だとうまく印刷できなかったり、専用の裁断機を購入したり、コピー機の印刷塗料によっては字が剥がれたり。
> >
> > webで校正~納品までしてくれるっていのうは使ったことがないので、このシステム使ってる会社さんありますでしょうか?
> >
> > 長くなりましたが宜しくお願いします。
>
> sarumaruさん、はじめまして。
>
> 私の勤務先では社内作成しています。
>
> 昔は印刷会社に頼んでいたかもしれません。
> プリンタはカラーレーザープリンタ
> (EPSON:LP-S9000)で
> 名刺用の紙を使ってます。
> (エレコム:納得名刺 型番JMK2WNZ)
>
> プリンタと紙との相性が悪いと難しいかも知れません。
> 紙は印刷後に裁断しなくても1枚ずつに分けられるもの
> だったと思います。
>
> ご参考になれば幸いです。

なないろさんへ

返信遅くなってしまい、ごめんなさい。
手で切れる(?)用紙を発見しました。これなら機械買わなくても済みそうです。
あとはプリンターとの相性はどうかってところですよね。

ありがとうございました!

最終更新日:2010年02月18日 09:50

> > こんにちは。すでにカキコありましたらごめんなさい。
> >
> > 上司より、名刺作成の会社を探して見積もりとれと言われました。なんでも今までの印刷会社に、注文が多すぎる(数量ではなくて)と言われて取引を断られたようです。
> >
> > それで、皆様に質問なのですが、名刺は外注されてますか?それとも社内で作成されてますか?
> >
> > 私は外注しているとこと、社内作成の2つの会社を体験してきましたが、どっちもどっちでした。
> >
> > 外注だと納品までに時間がかかったり、内容に変更があるたびにお金がかかったり。
> >
> > 社内作成だとうまく印刷できなかったり、専用の裁断機を購入したり、コピー機の印刷塗料によっては字が剥がれたり。
> >
> > webで校正~納品までしてくれるっていのうは使ったことがないので、このシステム使ってる会社さんありますでしょうか?
> >
> > 長くなりましたが宜しくお願いします。
>
> 今どき、取引を断るなんて、そんな会社潰れますね。
> うちは、社長の知り合いの会社に頼んでいますが、最悪です。知り合いって本当に最悪ですよね。でも付き合いなんで仕方ありません。(すみません、脱線して)
> わたしも、社内で作成しようとしましたが、やっぱり頼んだほうが見た目も価格もいいような気がしました。また、ウエブ注文は、料金システムがよく分かりませんでした。また見積もりではそんなに安くなかったです。顔も見れないですし、見積もりはタダなのでしてみてもいいと思いますが。数量が少ないならば、街にある激安判子屋さんとかはどうでしょうかねぇ。うちは田舎でそういうのはないのですが、都会ならいいなぁと思いました。

shamrockさん

社長の知り合いとか、長い付き合いとか、多少のワガママは聞いてもらえますけどね・・・なぁなぁになってしまうことも多いですよ。

名刺以外にも帳票を頼んでいたようなので、そちらでいろいろ注文付けてたのかもしれません!

こちらも都会ではありませんが、時々そういったお店みかけます。そういうところで頼むのも手ですね。

返信遅くなって済みませんでした。ありがとうございます!

最終更新日:2010年02月18日 09:52

> こんにちは。
>
> うちの会社では、通販のアスクルの名刺印刷サービスを使っています。
> 他で作ったことがないので料金の高い安いはわかりませんが、
> 翌日納品も可能です。ネット上で結構自由にレイアウトもできる
> みたいですが、後で校正はできません。それが難点かな。
> でも不明な点は電話すれば親切に教えてくれますし、一度アスクルの
> インターネットショップを覗いてみたらいかがでしょうか。

あまっちさんへ
アスクルの名刺サービスもよさそうなんですよね。
校正の件は・・・ちょっと調べてみます。

返信遅くなってすみませんでした。ありがとうございました!

相談を新規投稿する

1~6
(6件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP