秘書のノウハウ

弔電の差出人の会社名・肩書きについて

著者 arana さん

最終更新日:2016年07月21日 10:25

これまで同様の投稿がありましたら申し訳ありません。

この度、上司に弔電を頼まれました。
会社関係ではない、ということでしたので、会社名・肩書き無しで出そうと思うのですが、
上司に、「そうなの?」と言われ、少々不安になりました。

WEBでいろいろと調べたりしたのですが、はっきりとした答えが得られず、
相談させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

Re: 弔電の差出人の会社名・肩書きについて

著者 otope&okape さん

最終更新日:2016年07月21日 15:33

私の文書理解力が足りないのでしょうか…

個人的に出す弔電を頼まれた…と受け取れますが。
だったら、個人で手配してもらうべきでは?

会社関連のお取引や関係各所ならば、当然社名肩書氏名が必要だと思いますけど。
会社(仕事)関係ではナイならば、完全に「対個人(私的)」としての付き合いって事になりますよね。




> これまで同様の投稿がありましたら申し訳ありません。
>
> この度、上司に弔電を頼まれました。
> 会社関係ではない、ということでしたので、会社名・肩書き無しで出そうと思うのですが、
> 上司に、「そうなの?」と言われ、少々不安になりました。
>
> WEBでいろいろと調べたりしたのですが、はっきりとした答えが得られず、
> 相談させていただきたいと思います。
> どうぞよろしくお願いいたします。

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP