秘書のノウハウ

取引先の社長の奥様が入院

著者 はなくま さん

最終更新日:2019年02月06日 18:38

秘書初心者です。常識足らずのためご教示下さい。
4月に弊社主催のゴルフコンペがあり、お取引先の社長をお誘いしましたところ、「まだはっきりしないのですが、妻の入院日と重なりそうなので、今回は欠席させていただきます」とのお返事をメールで頂戴致しました。
それに対してのメールのお返事は何と返したら宜しいのでしょうか。
欠席につきまして承知致しましたという事と、奥様に対して気遣う内容と、そのような状況の中で日程をご確認いただきありがとうございます、という事をお伝えしたいのですが、全く文章が浮かびません。
どうぞ、よろしくお願い致します。

スポンサーリンク

Re: 取引先の社長の奥様が入院

著者 まざまざ さん

最終更新日:2019年02月16日 11:44

> 秘書初心者です。常識足らずのためご教示下さい。
> 4月に弊社主催のゴルフコンペがあり、お取引先の社長をお誘いしましたところ、「まだはっきりしないのですが、妻の入院日と重なりそうなので、今回は欠席させていただきます」とのお返事をメールで頂戴致しました。
> それに対してのメールのお返事は何と返したら宜しいのでしょうか。
> 欠席につきまして承知致しましたという事と、奥様に対して気遣う内容と、そのような状況の中で日程をご確認いただきありがとうございます、という事をお伝えしたいのですが、全く文章が浮かびません。
> どうぞ、よろしくお願い致します。

そちらのご事情を存じ上げませんで、お取り込みの所かえってお気を遣わせまして、申し訳ございませんでした。
ご欠席につきましては、かしこまりました。
 奥様の一日も早いご回復をお祈りしております。
○○様におかれましてもご自愛ください。

のような文を入れるとよいと思います。
又、相手の状況を鑑みて今回のコンパの記念品や写真等を送るかどうかはお決めになれば良いと思います。

1~1
(1件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP