【問答「命?」】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【本日の一問一答】
深き自分への問いかけが、全ての始まりだった!
正解なんて誰にも分からない!
何を、どれだけ考えたかが大事だ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
みなさん
おはようございます。
今年の漢字は
「命」に決まったそうですね。
昨日12月12日は漢字の日でした!
昨日のコメントの反対かも?
生命としての命はいずれ滅びてしまうけど、
言葉に宿る命=言霊とでもいうのかな?
は次の時代にも人の心の中に受け継がれていくのかな?
命の大切さとか、命の尊厳とか
文字にしてしまうと
軽いけど
自分の身近な人を失ったことや
目の前で目撃してしまったりしたら、
とても
重いことに感じますよね。
自分の命って考えると
生かされてることを実感してます。
今より良い社会を創るため
残り半生をかけて
次につないでいくことが
私の命の使い方だと考えています。
まずは、
このメルマガをご覧のあなたに
何らかの気づきをお届けすることがその第一歩かな?
------------------------------------------------------------------
◎命という言葉から何を思い浮かべますか?
http://mondou.seesaa.net/article/29529012.html
へあなたの答えを!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【編集後記】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いや~
ちょっと厳しかったな^^
昨日のコメント...
「死ね」さんからだったもんな!
ブログの怖さですね。
そうそう、
2ちゃんねるで「コーチング」を検索してみると
「コーチングを学んでいる人って自己啓発オタクで、
自分がスゴイって勘違いして
周りの人にどんどん押し付けてる」
って感じで書かれていました。
我が身を振り返ると
そう思われる部分もあるのかな?
その上
このブログを始めて見た人にしてみれば
「ウザイ」ですよね。
伝えたい「想い」が突っ走ってるかも?
いろいろと考えさせられた一日でした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
発行責任者 :内海コーチ.com 内海透
http://www.utsumicoach.com
メルマガ連動ブログ :
http://mondou.seesaa.net/
E-mail :utsumicoach☆gmail.com
(☆の部分を@に書き換えてください。迷惑メール対策です。)
このメルマガの転送はご自由にどうぞ。
どんどん転送してください。(喜びます^^)
口コミはいつも意外な所からはじまります。
今回はあなたから始めてみませんか?
(っていうか周りの方への紹介、お願いしま~す^^)
購読・解除はご自身でお願いいたします。
こちらで出来ます
http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/330/p/1/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【問答「命?」】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【本日の一問一答】
深き自分への問いかけが、全ての始まりだった!
正解なんて誰にも分からない!
何を、どれだけ考えたかが大事だ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
みなさん
おはようございます。
今年の漢字は
「命」に決まったそうですね。
昨日12月12日は漢字の日でした!
昨日のコメントの反対かも?
生命としての命はいずれ滅びてしまうけど、
言葉に宿る命=言霊とでもいうのかな?
は次の時代にも人の心の中に受け継がれていくのかな?
命の大切さとか、命の尊厳とか
文字にしてしまうと
軽いけど
自分の身近な人を失ったことや
目の前で目撃してしまったりしたら、
とても
重いことに感じますよね。
自分の命って考えると
生かされてることを実感してます。
今より良い社会を創るため
残り半生をかけて
次につないでいくことが
私の命の使い方だと考えています。
まずは、
このメルマガをご覧のあなたに
何らかの気づきをお届けすることがその第一歩かな?
------------------------------------------------------------------
◎命という言葉から何を思い浮かべますか?
http://mondou.seesaa.net/article/29529012.html
へあなたの答えを!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【編集後記】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いや~
ちょっと厳しかったな^^
昨日のコメント...
「死ね」さんからだったもんな!
ブログの怖さですね。
そうそう、
2ちゃんねるで「コーチング」を検索してみると
「コーチングを学んでいる人って自己啓発オタクで、
自分がスゴイって勘違いして
周りの人にどんどん押し付けてる」
って感じで書かれていました。
我が身を振り返ると
そう思われる部分もあるのかな?
その上
このブログを始めて見た人にしてみれば
「ウザイ」ですよね。
伝えたい「想い」が突っ走ってるかも?
いろいろと考えさせられた一日でした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
発行責任者 :内海コーチ.com 内海透
http://www.utsumicoach.com
メルマガ連動ブログ :
http://mondou.seesaa.net/
E-mail :utsumicoach☆gmail.com
(☆の部分を@に書き換えてください。迷惑メール対策です。)
このメルマガの転送はご自由にどうぞ。
どんどん転送してください。(喜びます^^)
口コミはいつも意外な所からはじまります。
今回はあなたから始めてみませんか?
(っていうか周りの方への紹介、お願いしま~す^^)
購読・解除はご自身でお願いいたします。
こちらで出来ます
http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/330/p/1/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~