• HOME
  • コラムの泉

コラムの泉

このエントリーをはてなブックマークに追加

専門家が発信する最新トピックスをご紹介(投稿ガイドはこちら

(アマゾン利用者向け)やらせレビューを見抜くツールの紹介

今回は派遣のようなお堅いテーマでなく、タイトル通りのお役立ちツールの紹介です。

多くの方がアマゾン等のネット販売サイトを利用されていると思いますが、購入に際し評価のレビューを参考にする方も多いと思います。
ところが、やらせレビューも多く、特に中国系の物は怪しいのばかりで、販売サイト側も対策は講じているようですが、いたちごっこで手を焼いているのが実情です。

サクラチェッカー(お気に入り登録をお勧め) ↓
https://sakura-checker.jp/

使い方は、アマゾンの商品ページのURLをサクラチェッカーの一番上の入力欄へコピペして、Goをクリックするだけ。すぐにサクラ度が表示されます。
レビュー数が少ない場合等は分析不可の表示が出ることもありますが、私の印象としては、サクラ度の詳細分析もあるので数十件程度以上あれば参考にできそうです。

このシステムは日本人が開発したもので2019年のリリースとのことです。詳しい使い方等はググればたくさん出てきます。
スマホでも使えるようですが、未だにスマホ持たない私はわかりません。

なお、やらせレビューの商品が全て粗悪品であるとは限りませんが、そのような手段を講じていること自体が怪しく、近寄らないのがベストかと。
ネット通販は自己責任ではありますが、便利なツールを利用して安全な生活を送りたいものです。

絞り込み検索!

現在22,386コラム

カテゴリ

労務管理

税務経理

企業法務

その他

≪表示順≫

※ハイライトされているキーワードをクリックすると、絞込みが解除されます。
※リセットを押すと、すべての絞り込みが解除されます。

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク

PAGE TOP