• HOME
  • コラムの泉

コラムの泉

このエントリーをはてなブックマークに追加

専門家が発信する最新トピックスをご紹介(投稿ガイドはこちら

人格は見せかけの二枚舌よりもはるかに雄弁です!

【人格】

若いときに挫折を経験したり地獄を見ることは決して悪いことではない。

このような経験をすれば他人の痛みが分かるようになり、自然に人格が磨かれていくものだ。

順調すぎる人生を送ってきた人は薄っぺらで人格ができていないから他人からの信頼感は薄い。

=======================================

【本文】

■人格は見せかけの二枚舌よりもはるかに雄弁です!■

前ボンボンソーリは、きっと子供のころから成人になるまで何一つ苦労を経験していない。

もちろん地獄も見ていないから他人の痛みなど全く分からない。

北方四島は一島たりとも返らないし、拉致被害者はただの一人も取り戻せない。

さらに不祥事まみれなのになぜか官僚らが忖度する発言を繰り返し、公文書の抹殺や改ざんをしてまでアベを守ってきた。

掛けマージャンの黒川に対する軽すぎる処分もアベが仕掛けたものだと報道された。

ネット上の情報では国民の多くは、「次のソーリはアベ以外なら誰でもいい」と言ったとか。

若いとき挫折を経験したり地獄を見た人は強い精神力を宿し、自然に人格が磨かれている。

人の痛みが分かる人のマネジメントは人間味溢れている。

決して怒ったり怒鳴ったりせず、穏やかに話すからかえって胸に刺さるのだ。

人格は、アベのような見せ掛けの二枚舌よりもはるかに雄弁なのだ。

        = コンピテンシー宣教師 =

*************************************************

この記事に関するご感想、ご意見はこちらから 3223898301@jcom.home.ne.jp

コンピテンシー導入の威力について
⇒ http://saiaiconsul.web.fc2.com/consul1.html

**************************************************

絞り込み検索!

現在22,361コラム

カテゴリ

労務管理

税務経理

企業法務

その他

≪表示順≫

※ハイライトされているキーワードをクリックすると、絞込みが解除されます。
※リセットを押すと、すべての絞り込みが解除されます。

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク

PAGE TOP