• HOME
  • コラムの泉

コラムの泉

このエントリーをはてなブックマークに追加

専門家が発信する最新トピックスをご紹介(投稿ガイドはこちら

好業績企業の経営者は人財育成に尽力しています!

【人財育成】

好業績を続けている会社には優秀な人財がゴロゴロいる。

反対に業績の悪い会社には人財がいないか、いても少ない。

心ある経営者は人財育成に尽力しているのだ。

========================================

【本文】

■好業績企業の経営者は人財育成に尽力しています!■

政治の世界では人財が著しく不足している。

大臣適齢期と思しき政治家が有り余っているから棚卸一掃のごとく無能者を大臣にしてしまうから次々問題を起こすわけだ。

政治家になって社会や人類に貢献しようと考えている政治家は少ないようだ。

とにかく政治家になったら何でもいいから大臣になって権力を振るいたいだけのようだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

好業績を継続させている会社には優秀な人財がゴロゴロいるが、業績の悪い会社には人財がいないか、いても極めて少ない。

原石としての人材は磨けば光るが、磨かなければそのままただの人材で終わる。

心ある経営者は寝ても覚めても人財育成のことを考えている。

すばらしい教育訓練のシステムを構築していて、人財育成に成功している。

経営者には「当社は人作りをやっております」と胸を張って言えるようになってほしい。

     = コンピテンシー宣教師 =

**************************************************

この記事に関するご感想、ご意見はこちらから 3223898301@jcom.home.ne.jp

コンピテンシー導入の威力について
⇒ http://saiaiconsul.web.fc2.com/consul1.html

**************************************************

絞り込み検索!

現在22,361コラム

カテゴリ

労務管理

税務経理

企業法務

その他

≪表示順≫

※ハイライトされているキーワードをクリックすると、絞込みが解除されます。
※リセットを押すと、すべての絞り込みが解除されます。

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク

PAGE TOP