• HOME
  • コラムの泉

コラムの泉

このエントリーをはてなブックマークに追加

専門家が発信する最新トピックスをご紹介(投稿ガイドはこちら

多くの侮辱と断りを乗り越えた営業マンがトップセールス!

【トップセールス】

トップセールスはどこの会社においても貴重な人財だ。

昔から「営業は断られたときから始まる」と言われてきた。

断られるくらい辛いことはない。

でもそれをものともせずに乗り切るから人財たるゆえんだ。

====================================

【本文】

■多くの侮辱と断りを乗り越えた営業マンがトップセールス!■

我が家では玄関に録画機能付のインターホンが設置しているから訪問客の服装、身なりがモニターに映り、同時に録画される。

最近、銀行のセールスマンが我が家を訪れるようになった。

「新しくこの地区の担当になった○○でございます。本日はご挨拶に伺いました」と言う。

「うちは貧乏ですので銀行さんには用はございません」と言って丁重にお断りする。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「B to B」のトップセールスの方にお話を伺う機会があった。

「悔しいほど侮辱と屈辱を受けました」、「たくさん断りを受けました」、「何度となく敗北を喫しました」などと話してくれた。

それをものともせずに乗り越えてきた人ばかりである。

営業は一つとして同じ商談はなく、毎日が応用問題への挑戦であり、応用問題を上手に解くことのできた人がトップセールになれるのだ。

コンピテンシー宣教師=

**************************************************

この記事に関するご感想、ご意見はこちらから 3223898301@jcom.home.ne.jp

コンピテンシー導入の威力について
⇒ http://saiaiconsul.web.fc2.com/consul1.html

**************************************************

絞り込み検索!

現在22,446コラム

カテゴリ

労務管理

税務経理

企業法務

その他

≪表示順≫

※ハイライトされているキーワードをクリックすると、絞込みが解除されます。
※リセットを押すと、すべての絞り込みが解除されます。

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク

PAGE TOP