• HOME
  • コラムの泉

コラムの泉

このエントリーをはてなブックマークに追加

専門家が発信する最新トピックスをご紹介(投稿ガイドはこちら

やり手と目される人は「決断力と実行力」に長けている!

【決断力】

仕事ができるか、できないか、その分岐点は「決断力」に掛かっている。

決断しないから実行しない。

実行しないから成果がない。

決断力に難があると自覚する人は「決断に時間を取らない」と決断してはどうか。

===================================

【本文】

■やり手と目される人は「決断力と実行力」に長けている!■

「この事案については、決断しないことを決断する」などと小難しいことを言う人もいる。

なんか、屁理屈のように思えてならない。

ビジネスマンなら決断力を磨くことだ。

間違っているかもしれないが、とにかく決断を下すことだ。

次に実行を決断しなければならない。

優柔不断な人は決断を先延ばしにするから実行されず、従って「実り(成果)」がないのだ。

「決断→実行」が早ければ、間違いに気づいてもやり直すことが可能だろう。

優柔不断を自他共に認める人は、決してリーダーを引き受けてはならない。

そんなあなたがリーダーになれば、メンバーは苛立つだけで組織は機能しなくなる。

やり手社員を目指すなら「決断に時間を取らない」ことをまずは決断してほしい。

     =コンピテンシー宣教師=

**************************************************

この記事に関するご感想、ご意見はこちらから 3223898301@jcom.home.ne.jp

コンピテンシー導入の威力について
⇒ http://saiaiconsul.web.fc2.com/consul1.html

**************************************************

絞り込み検索!

現在22,769コラム

カテゴリ

労務管理

税務経理

企業法務

その他

≪表示順≫

※ハイライトされているキーワードをクリックすると、絞込みが解除されます。
※リセットを押すと、すべての絞り込みが解除されます。

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

スポンサーリンク

PAGE TOP