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領収証の発行につきまして

最終更新日:2010年03月29日 15:20

A社から売上代金190万円を30万円の小切手を3枚、100万円の手形を1枚で受領しました。
この場合、枚数・種類に関わらず総額190万円1枚の領収証発行(印紙400円貼付)で問題ないでしょうか?

また頂いた手形1枚の領収証を分割する事で、印紙代が節税出切る場合があります。
(手形金額1,005,000円⇒領収証1,000,000円200円印紙貼付+5,000円印紙無し)
このように分割しての領収証発行は問題ないでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

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Re: 領収証の発行につきまして

著者パルザーさん

2010年03月29日 17:52

> A社から売上代金190万円を30万円の小切手を3枚、100万円の手形を1枚で受領しました。
> この場合、枚数・種類に関わらず総額190万円1枚の領収証発行(印紙400円貼付)で問題ないでしょうか?
>
> また頂いた手形1枚の領収証を分割する事で、印紙代が節税出切る場合があります。
> (手形金額1,005,000円⇒領収証1,000,000円200円印紙貼付+5,000円印紙無し)
> このように分割しての領収証発行は問題ないでしょうか?
>
> ご回答よろしくお願いいたします。

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くたびれモード さん こんにちは。

御社と相手先との了解事項でしょうから、双方で了解すれば問題は無いと思います。

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