相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

請求書と見積書の管理

著者 peru さん

最終更新日:2010年03月31日 12:03

質問させて下さい。

見積りや請求書は殆どの会社でエクセルかワードで作成されていると思います。
この見積りや請求書って、関連付けというか流れがある場合がありますね。例えば・・・①見積りを出した②次に請求書を出した③先方から修正がはいり再度見積もりを出した④再度請求書を出した

などとなったりは日常茶飯事ですよね。
私は月毎にフォルダを作って見積もり・請求を入れていますが同月で上記のようなことがあった場合、後から判らなくなることがよくります。

もちろん、流れがわかる様に事細かくフォルダを作り、ファイル名も順番を入れてきちんと付ければいいのでしょうけど、何かこのあたりを一括管理できるソフトはないのでしょうか?自作アプリやアクセスは手間が掛かるので選択肢にはいれていません。

皆さんは管理をどうされていますか?

スポンサーリンク

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP