相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

時間単位で有給休暇を取得した場合の残業について

著者 ままりんこ さん

最終更新日:2010年05月13日 10:08

今年の4月から時間単位の年休が取得できるようになりましたが、この場合1時間の年休を取得し、7H勤務をした日に残業が発生した場合の残業時間計算はどうなるのでしょうか。
ちなみに1日は8H勤務で、8Hを超えると残業手当が付く会社です。
宜しくお願いいたします。

スポンサーリンク

Re: 時間単位で有給休暇を取得した場合の残業について

> 今年の4月から時間単位の年休が取得できるようになりましたが、この場合1時間の年休を取得し、7H勤務をした日に残業が発生した場合の残業時間計算はどうなるのでしょうか。
> ちなみに1日は8H勤務で、8Hを超えると残業手当が付く会社です。
> 宜しくお願いいたします。


ままりんこさん、はじめまして。

残業の1.25はあくまで8時間を超えて労働した場合なので、

1時間は、通常の時間割給与を支払います。

例:8時~17時が定時だとすると・・・

  8時~9時  (有給休暇
  9時~17時  (給与内)
  17時~18時 (通常の時間割)
  18時~ (通常時間割の1.25倍)

と考えて宜しいかと思います。判りにくかったらすみません。
宜しくお願いします。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP