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労務管理

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海外出向者の給与負担について

著者 どんペン さん

最終更新日:2010年09月09日 12:39

海外出向者の取り扱いについて
詳しい方 ぜひお願い致します。


合弁会社にて中国へ進出を検討しております。
国内の従業からも数名 合弁会社へ在籍出向として
勤務を行います。

この場合 原理原則としては 合弁会社にて
海外勤務者の給与や費用などを負担してもらう
とは思うのですが、これから立ち上げていく
会社にその費用を負担させることは大変難しいです。

ついては、本社より出向者の給与などを補填する
ことになるのですが、どのようにすれば 一番
問題がないでしょうか?
また、どのような手続きをされているのかも
教えていただけるとありがたいです。


いろいろな参考文献や税などを見れば見るほど
捉え方が別々で 複雑になるばかりです。

お願い致します。

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Re: 海外出向者の給与負担について

税理士会計士方々からのご意見がベストですが、国税庁Hpでのチェックを為されば良いとおもいます。

ホーム>税について調べる>法令解釈通達>基本通達法人税
基本通達法人税
http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/tsutatsu/kihon/hojin/01.htm

税理士 服部行男さん Hp
出向者等の給与負担金の取扱い
出向があった場合の <出向負担金> の取扱いは?・・・・
出向者に対する給与 ・賞与は、出向法人が負担するのが原則です
http://www.manekineko.ne.jp/hy1950/syukkou1.html

Re: 海外出向者の給与負担について

著者どんペンさん

2010年10月12日 09:34

ありがとうございました。

参考に致します。

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