相談の広場
個人に対する契約について若干悩んでいます。
個人の人にお願いする仕事としては、
準委任もしくは委任契約が主で、
外注先の指示に従い作業をする感じです。
現時点での取引の方法は、
見積書→注文書→注文請書→請求書の流れで、
また、印紙に関しては貼っておらず、
基本契約書などの契約書についても取り交わしていません。
上記の方法で取引をしている場合、
何か法的に効力がないとか、
税務調査で指摘されるなどの問題はありますでしょうか?
スポンサーリンク
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~4
(4件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.8.7
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]