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著者 まっちゃん1号 さん
最終更新日:2010年11月10日 10:01
いつも参考にさせていただいております。 登記についてですが、弊社は役員3人で代表と専務と非常勤の役員という構成なのですが、登記上は代表以外は取締役となっております。専務も以前は非常勤でしたが現在は常勤です。この場合は登記を変更すべきなのでしょうか? 変更の必要性、現状の登記のままの場合のデメリットなどあればご教授いただきたいです。 宜しくお願いします。
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著者トライトンさん
2010年11月11日 09:11
こんにちは。 常勤か非常勤かは登記事項ではありません。 但し、社外取締役かどうかは登記事項になります。 非常勤の方が社外取締役に該当するのであれば、その旨登記が必要になります。
著者カモミールさん
2010年11月11日 09:17
登記上は、常勤取締役と非常勤取締役という区別はありません。(社外取締役はあります) また、専務や常務などいわゆる役付取締役も登記上は取締役です。 > いつも参考にさせていただいております。 > 登記についてですが、弊社は役員3人で代表と専務と非常勤の役員という構成なのですが、登記上は代表以外は取締役となっております。専務も以前は非常勤でしたが現在は常勤です。この場合は登記を変更すべきなのでしょうか? > 変更の必要性、現状の登記のままの場合のデメリットなどあればご教授いただきたいです。 > 宜しくお願いします。
著者まっちゃん1号さん
2010年11月11日 11:00
カモミールさん、いつも有難うございます。 現状のままでよい、ということですね。 大変助かりました。 またよろしくお願いします。
2010年11月11日 11:02
トライトンさん、有難うございました。 確認できた助かりました。 またよろしくお願いいたします。
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