相談の広場
いつも勉強させて頂いております。
年の途中で海外駐在から帰任し、1月1日時点で国内に居住している場合の給与支払報告書について質問します。
当社(日本側)より給与の支払いがあるのですが、
海外駐在中は非課税となるため、帰国時点~12月までの数字で給与支払報告書を作成するのでしょうか。
それとも、1月~12月までの数字(源泉徴収票と同額)で給与支払報告書を作成するのでしょうか。
こういった場合の住民税の課税対象について、確認したいのでよろしくお願い致します。
スポンサーリンク
> 年の途中で海外駐在から帰任し、1月1日時点で国内に居住している場合の給与支払報告書について質問します。
>
> 当社(日本側)より給与の支払いがあるのですが、海外駐在中は非課税となるため、帰国時点~12月までの数字で給与支払報告書を作成するのでしょうか。それとも、1月~12月までの数字(源泉徴収票と同額)で給与支払報告書を作成するのでしょうか。
>
> こういった場合の住民税の課税対象について、確認したいのでよろしくお願い致します。
帰国日から12月31日までに支払われた給与および賞与をもって給与支払報告書を作成します。海外居住期間中に日本国内で支払われた金額は、日本では非課税ですから含みません。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~3
(3件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]